2015/12/03

海南鶏飯のメッカ馬華餐廳

佐敦道のあそこにレトロレストランがあると知ってるが、

なかなか行くチャンスはなかった、

ついに最近行けたので、皆さんにレポします。

実はこの店はマレーシア・シンガポール料理を食べる餐廳です。


内装は一般の洋風レストランと違って、

広くて明るくて、さすが南国の風情の表し、

特に、あの背もたれ椅子の座り心地がよかった!



メニューもなかなか読み応えある、

デザインから、中身まで、

全てマレーシア・シンガポール料理だけではなく、

香港の茶餐廳にあるような料理もある、

せっかく来たので、

もちろん茶餐廳の料理は外し、

ここの名物の「海南鶏飯」(海南風チキンライス)セットを注文した。


おじいさん店員さんも一つ注目してほしい、

今どきなかなかいない丁寧な働きぶり、

ちゃんとサービスされた感があった。

最初、独り身なら、入り難そうな店だと思ってたが、

当日、一人のお客さんも少なくなかった、

値段ですが、茶餐廳よりほのちょっと高いで、

茶餐廳より快適な環境でゆっくり食べたいなら、おすすめです。

ちなみに、10%のサービスチャージがいります。


「海南鶏飯」セットが10分待たずに来た!

一番肝心な鶏肉ですが、柔らかく滑らかで、

そのまま食べても十分満足、

ちょっぴり辛いタレを付けることもよし、

二つ味が味わえて、

香りプンプンのオイルご飯がいくらでも食べれます。


話による、店は50年も近くやられてる、

ずっとつぶれずということは、

それなりに支持されてるんでしょうね!

味はそこそこうまいだろうね、

今度ほかのも食べてみよう!

また、この店も映画「柔道龍虎榜」のロケ地の一つらしい、

たしかに映画に出てもおかしくない雰囲気だね!

営業時間は深夜1時までなので、

飲み終わったから、ここにガッツリ食べたいことも可能です。

深夜の店内はどんな感じだろうね、

想像できません!


住所:佐敦道12號耀棠閣地下

0 件のコメント :

コメントを投稿