2015/12/21

有名人御用達の茶餐廳~祥興咖啡室

ここはとてもおいしいところではない、

但し、香港に多くの有名人も訪れる、

その数はおそらくナンバーワン!

誰も知ってる芸能人、政治家、有名なジョッキーなども常連、

トニー・レオン、ニコラス・ツェー、ラウ・チンワンをはじめ、
壁にある数えきれないほど有名人の直筆サイン色紙はまさに証拠だ。


ハッピーバレーに店を構え60年過ぎ、

地元に愛される店ですが、

もちろん周辺に住んでる芸能人、有名人もよく通うによって、

その名が世間に広げた。


2年前から内装を一新したため、

昔の面影が残されるのが少々のところがある、

よく観察してみたら、きっと発見すると思います。


まず、向かい側のカップルが注文したやつがおいしそうで、

わたしも真似して同じのをお願いした。

メロンパンに目玉焼とハム!

本来ここの「菠蘿油」ですが、

敢えて別のしました。



「菠蘿油」に飽きた香港魂にはちょうどいいかもしれません、

中身を見てみると、普通の目玉焼とハムは入っています。

とてもおいしいとは言えないが、

とにかく新鮮な食感でポチポチ満足。



とっておきの奶茶は思った以上うまかった、

熱さがちょうどいい、飲みながら、じっくり店を観察することができました。



「菠蘿油」に飽きた香港魂にはちょうどいいかもしれません、

中身を見てみると、普通の目玉焼とハムは入っています。

とてもおいしいとは言えないが、

とにかく新鮮な食感でポチポチ満足。


この一角は昔の部分がよく再現されてるみたいね。



写真にある直筆サイン色紙は単なる20分の1と言っても過言ではない、

メニュー以外はほとんとサイン、サイン、サイン!!!


床タイル、テーブル、椅子などもレトロ風の徹底ぷりで、

壁掛け電話、店舗のシャッターはわかりやすく取り残されたものだね。

新旧うまく融合されてる感じです。




メニューは普通の茶餐廳より少ないが、

決して数種類しかないわけではないので、安心してください。

改めて、とてもおいしいわけではないので、

せっかくこの周辺に来られる時に限って、入ってみるぐらいなら、

がっかりしませんはず。


★芸能人のサインを確認したいなら、店員に聞いた方がいいです。
 本当に探すには時間かかますよ。

がっかりしませんはず。

住所:跑馬地奕蔭街9-11號地下
営業時間: 07:00-18:00



0 件のコメント :

コメントを投稿