2015/12/10

本物の茶餐廳シリーズ~番外編Ⅲ

最近、ターゲットした茶餐廳のうちの何軒を巡ってみて、

幸い失敗したのが一軒だけ。

それ以外も紹介できる程度の老舗で、

通りかかるご縁があれば、

ぜひ、ご利用してみてほしいです。

1)彩虹餐廳~英語名はRainbow Cafe、
       なかなかファンタジー名前で、
    店内の色使いはほどよくちょいレトロという感じです。
    ほとんど地元のおじいさん、学生たちに席を占められて、
       下町の穏やかな雰囲気を味わえます。
    ちなみに、メニューは割安。

      住所:新蒲崗彩虹道8號地下


   





2維多利茶餐廳~立地は最近日本人に人気のホテルマデラの目の前、
     あまり目立たないせいか、発見されにくいだろうね。
   でも、看板をみてみると、少し魅力を感じません?
   夜は営業しないので、ランチタイムは稼ぐ時期になり、
      近くのOL、サラリーマンで大変混み合う場合がある、
   それ以外の時間に来るのがおすすめ、ちなみに、ここのチャーハンはうまい!

      住所:佐敦長樂街6號








3華漢茶餐廳~40年歴史を持ち、今は二代目から引き継いでる、
     壁に書かれてるメニューは初代の直筆手書きもの、
  たどりつくまで少し苦労したが、ここは他所の人が通ることなく、
  さすがに地元以外しかいません、ランチタイムは学生は9割、
    下町の風情を感じたいなら、最適な場所。
  ミルクティーは当店の自慢らしいよ、確かに好きな味でした。

 住所:觀塘恆安街 26-28 號地下







いずれも奮闘してるお店であるが、

すべで新旧交代の街に潜んでる、

新しい波に飲まれるかどうかわかりません。

我々ができることが行って、食べて応援するのみです。

↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿