2015/10/08

市場内のカフェ~瑞記咖啡

存在するのを知ってるが、

なかなか来ることがなく、

やっと来られたら、ちょうど日曜日でお休みだった、

二度目の正直で、

やっとうわさのあれとあれを味わうことができるなんで、

ワクワク!

ちなみに、この写真は前回来られた時のもの。定番の一枚かもね。

平日のランチで来たので、

雰囲気は前回とは360度違って、

賑やか、オフィスレティー、サラリーマンもいれば、

年寄の人もいる、

子連れの主婦いれば、

工事現場のワーカーたちもいる、とにかくどんの客層もいる。


九割の目当てのがこの瓶に入れたミルクティー、

当然、香港魂もこの目当てです。

実は、以前ご紹介した麗香園冰廳のと飲み比べてみたかった。

厳密に言うと、

麗香園冰廳のがやや上回った、

抑え気味の甘さが好きな方なら、こちらの方がおすすめですよ!


実はもう一つの目当てはここの二大名物、

フレンチトースト、蛋牛飽(パンに焼いた牛挽肉と卵とネギ)、

どちらも人気で、悩んだ末、

蛋牛飽にしました。

恐らく、本当に恐らく、

今までローカル店で食べたパン類一番おいしかったものと言えます。

パンの柔らか具合と具材のバランスがよく撮れてる、

ふわふわでありながら、しっかり中身という感じでしたね。

10分ぐらい待ったかいありました。

ランチなら、物足りないかもしれませんが、

小腹が空いた時にピッタリです。


場所は一応市場の中、

この店以外、周りも何軒の店があって、

ピークのランチタイムは下記社員のような状態で、

運が悪かったら、席を待たないといけない場所もあります。

おすすめの時間は3~4時です。


住所:上環市政大廈2樓17號舖

0 件のコメント :

コメントを投稿