2015/04/04

何文田

九龍半島に一番不思議なエリア~何文田、

そこに不思議な団地「愛民邨」がある、

真正面なビクトリアハーバーが見える団地はここしかない。

高級住宅ばっかりなところで、

紅一点の存在でもある!

            (写真をクリックして、それ以外の写真を見る。)

もう築40年、最近リニューアルしたばっかりで、

しばらく健在のようで、

ここに2016年觀塘線の延長部分の何文田駅ができる。

1975年エリザベス2世女王が「愛民邨」に訪れたことによって、

世界中にその名を知られるようになり、

香港の人々をはじめ、

世界各地の観光客にも押し寄せてきた日々もあった。

当然現在はその人気ぶりが衰退になって、

団地の住民も高齢者になり、

単なる古い団地に過ぎない、

しかし、

写真好きな人、古い団地好きな人にとって、

ここはまだまだ輝ける真珠の存在である、

このブロガーはそのうちの一人で、

いろな角度で、

団地の風情を記録してあり、

我々の世代から見ると、

とても共感できる写真が多かった。

わたしたちもこうやって成長してきたね!

0 件のコメント :

コメントを投稿