2015/04/06

私の故郷

わたしの原点、

故郷とも言える場所~東涌、

幼少時代過ごしてきた村<馬湾涌>はここにある、

当時おばあちゃんは農民だった、

おばあちゃんうちの周りは田んぼしかありませんでした。



そして、

ここから都会行くにはまず船で「屯門」に行かないと、

どうにもならなかった。

現在オンピン360ロープウェイを乗りながら、

この村を一望することができる、

当時の「屯門」行きの埠頭はそのまま残ってる、

漁船も多少見れる、

旧看板も健在、

しかし、昔通ってたお店とか、

レストランとかもう廃墟のようになってる、

現在はまだいくつの海鮮レストラン、店しか経営してません。

口コミで来られる人ばっかりで、

いつまで持つがわかりません、

この意外と知られていない東涌の一面に対して、

興味ある人はぜひ、半日でも遊びにきてください。

まさに現在進行形の新旧交代の町へ!

0 件のコメント :

コメントを投稿