2014/06/02

海のライフガード事情

今日は端午節です~

日本は端午の節句だね。

香港昔からある教えがあります。

広東語=> ”未食五月糭,寒衣未入櫳"

意味は端午のチマキは食べない限り、

厚着は片付けて収めるな!

なぜかどういうと、

端午節にならないと、

天気はまだ不安定で、

寒くなったりすることがありうるためです。

日本には、

海開きというのがありますね?



香港なら、

大体この端午節を機に、

みんなが海に行くようになるです。

でも、面白いが夏以外、

年中ライフガードを常駐されるビーチはあります。

ビーチによって、

常駐時間帯が違います。

このサイトをチェックすると、

わかると思います。

また、一部郊外のビーチは年中ライフガードはいません、

そこで泳ぐのが極めて危険です。

注意してください。

たとえそこがサーファーにいても!


0 件のコメント :

コメントを投稿