2016/10/14

下町の上品さ~豪華餅店

九龍城に開店して50年近いベーカリーさんですが、

10平方メートルもない面積で、

エッグタルトをはじめ、

いろな定番と特別なケーキなどが地元に愛されています。



空港まだ移転してなかった頃、

 一日3000個のエッグタルトも売れた記録がありました。

知る人ぞ知る絶対行列するお店の一つです。

空港移転や区内の老朽化による、


お客さんが以前より明らかに減ってきたが、

今でも、忠実なファンがわざわざ訪れるというです。


香港のスターチョウ・ユンファはその一人です、

店頭はその写真が飾られています。

彼は一つを食べてから、また次を食べて、満足するまで帰りませんだって、

店内長期務めてるおばあちゃんが自慢話をしてきました。




現在オーナーさんは世界旅行中、

あの二人のおばあちゃんがしっかりお店を運営していますね。

エッグタルト以外、今回試してみたかったのが若い人に人気の「花巻」、

香港の下町で作れたものと思わない色取りです。




今回の主役は「花巻」、エッグタルトも食べたいが、

ただ「花巻」はここしか食べれないので、あえてこれだけにしました。




8HKドルで一個、安くはありませんが、

でもいろな素材と考えた組み合わせを見て、見合った価値と思っています。

悪く言いと、店内の全種類のケーキやパン類の素材を取って作ったもの、

ひょっとして、残された材料で作られたケーキと思われます。


どんな材料が入ってるというと、

グルミ、緑茶ケーキ、レーズン、パンダンロール、クリームなどなど、

まだ言い切れませんほど入っています。


だからこそ、様々な食感を楽しめます。

ふわふわの部分もあれば、ガサガサの部分もある、

ほんのりの味あれば、濃い部分もあります。

とにかく一ロールでバリエション豊富で仕上がっています。



好き嫌いはありますが、わたしは好きです。

そこまで絶品とは言えませんが、せっかく九龍城までに来たら、

下町の上品なケーキでも味わってみてもらいたいなと思いながら

みなさんにおすすめをしてみました。


住所:九龍城衙前圍道136號
営業時間:0600~2200(月~日)


↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿