2016/08/03

旅ノートで香港の旅達人になろう

限られてる時間で香港を満喫したいと常に考えてるみんなさん、

今日は香港の一人旅達人の仲間たちから旅ノートを借りて頂いて、

如何により一層有効的に時間が利用できる、

困らずに香港あっちこっち制覇しに行くコツをご紹介したいと思います。



最初はNさんからの旅ノートですが、

まず、行きたい場所、目的をリストアップし、メモ用紙に記入したり、

そして、地区別でノートに貼り付ける、スケジュールを作成する。


予定を考えながら、カレンダー式にしたページ上に貼り付け、

これから行きたいところ、もう行ったところが一目瞭然です。

そして、予定が変わったら、貼りかえられる、調整にも便利です。

一番下11時に英記麺家の予定を3月19日に移動したことがわかったでしょ?

さらに貼り付けるメモを生かし、

行った場所のメモをどんどん剥がし、

まだ行けてなかった場所も把握できます。

もちろん買いたいものとかも事前にメモで全部貼り付けて

買ったものからはがしていけば、漏れも気づきやすいですね。

こうやってメモ剥がしてためていけば、

すごく達成感がある旅帳になりますよね。

目的一杯なのに、時間あまりない方におすすめです。

 (個人のプライバシーを保護するため、写真の一部をぬりつぶした。)


次は、Mさんからの旅ノートです、

エリアごとに区分けされてる、

そのエリアで行きたい場所の住所、営業時間まで、

細かく記入されてる。


実用の情報ではなく、

ここに行ったら、何をする、何を注文することも調べ尽くし、

広東語の発音まできちんろ整えてある、

完璧な一発勝負狙いタイプです。

これぐらい準備したら、ほぼ外れなしですね。



このような地区別にしておいたら、

ぎっしり詰まったスケジュールを好まない方にはちょうどいいかも、

この日がこのエリアでぶらぶらしたいが、

何か食べるかするかある程度このノートに頼れば、

満足できる一日になるに間違いないです。  


それより、Mさんの事前調査は完璧です。

わたしの知らないところまで知り尽くしてるみたい、

見習わなきゃ!

しばらく、完成度高いの事前調査ノートをご覧ください。



さらに、広東語に関するメモまで張り付けてることに感動した。

確かに、せっかく香港まで旅しに来てるので、

本場の広東語を聞きながら、

香港人との触れ合いができ、少しでも言葉で感情を読み取れれば

香港で旅する醍醐味を満点に味わえますね。


最後になりますが、

宝にするぐらい貴重な旅ノートを惜しみ無く借りて頂いて、

改めてNさんとMさんに感謝します。ありがとうございます。

ご覧になるみんなさんにも参考になり、

次の香港旅の計画を始めれば、うれしいですね。

やっぱり旅の計画はテーラーメードがいいよね?!  

↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿