2016/06/08

肉食系必見~成記茶寮

肉大好きな方におすすめの一軒です。

普段の茶餐廳、ファーストフードでも出されてるお肉に対して、

いつも通りなら、期待しないですが、

今回、地元のC級グルメ王からの一枚おいしそうなポークチョップ写真で、

訪れることを決めました。


この風味ある大排檔の看板と外観だけを見て、

C級グルメ王のお墨付きの店はやっぱり何か違う!

到着時は既に3時の手前、なのに、この混み具合?!

なんと店は3時半までだって、ギリギリ間に合ったぜ!


地元には既に超有名な逸品を注文しました。

シェフが一人だけで、結構待つではないかなと思いながら、

意外と早かった。


今日の主役のご登場!

【豉油皇豬扒蛋飯】(醤油ポークチョップ目玉焼にご飯乗せ)です。

まず、写真を見てください。

ポークチョップの面積は白ごはんほとんど被せるぐらいですよ。

普通なら、目玉焼は一番乗せてるのに、

ここは逆!


そして、横顔です。

厚みと醤油のかけ具合もおわかりですよね?

では、早速頂きます!

ポークチョップを口にした瞬間で、

予想外の柔らかさにびっくりされた。

その上、何と言っても、一般の醤油とひと味違う味付けが抜群です。

さらに、素材の味を引き立てくれますね。

今まで香港で食べたローカルポークチョップの中で、

トップグラスに違いない! 


見た目の通りでボリューム満点、味も満点です。

しかも、ドリング付きで、茶餐廳のランチセット値段と変わりません。

だから、この大人気ぷりですね、

それは納得します。


情報によると、現場で観察した結果に合わせると、

次の人気料理は【瑞士汁雞翼】(スイス風手羽)だ。

特製のしょうゆソースで照焼きにした鶏の手羽で、

まったくスイスとなんの関係もないです。


この店に対して、ほぼ文句付けるところがありません。

ただ注意点が一つがあります、

それは誰か店員さんが地元じゃないとわからない気がする、

なぜなら、制服?エブロンをしたり、

完全に私服だけの人もいたり、

いきなり外国人なら、戸惑わされるだろうね。

とにかく、店員さんが聞いてくるまでに待とう!


良心的なお店に、コスパ最強のお店、

ぜひ、皆さんも知って頂きたいですね。



住所:元朗建業街街市地下C8號舖
営業時間:06:00-15:30

↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿