2016/03/15

隠れ家茶餐廳シリーズ~榮樂茶餐廳

団地に歩き回って帰るわけにはいかないぞ!

実は懐かしき団地の中、隠れ家茶餐廳シリーズもやりたいね。

あれだけの年月建てられた団地で、

ずっと経営し続けれる茶餐廳なんで、

きっとその魅力が秘められてる、

今後、団地巡りをする皆さんのためにも、

団地ごとで一軒の落ち着け休憩できる店、

地元の生活が触れる場所でも紹介しようかなと思って始めました。


今回は団地の地元からはじめ、他所の人でも癒しを求めに来る、

人気途絶えず老舗~「榮樂茶餐廳」!

外観から見ると、レトロ感の茶餐廳、

昼頃、学生たち、サラリーマンまでわざわざ来ることもあって、

店の外までこんな盛大なテントまで張る感じです。




店内に入ると、

まさしく80年代の映画よく出てる茶餐廳のセットのようです。

壁のタイル、メニュー、あの入口の観音扉、天井の扇風機、古い時計など、

ほぼ開業当時のままの模様だそうです。 



店全体は古いが、清潔感があるという特別な印象も残ります。




ご飯系メニューのないだから、

大体「早餐」、「常餐」、「特餐」パン類を中心とする茶餐廳ですが、

11時過ぎたので、「常餐」にしました。

周りのテーブルを見ても、

「常餐」がほとんど、

それ以外パン、エッグタルトと飲み物だけ、

急いでるように見えない方も少なくないね。

街中の茶餐廳のなんとなく催促されるような雰囲気と比べ、

まさにスターバックス状態、

店員さんもあまり催促する仕業しなく、

団地巡りの後か途中でもここで一休憩してもいいと思いますね。


「常餐」の質はどんなものかどういうと、

わたしの見てください。

一貫して純朴な老舗味と言ってもいいでしょうね、

きっと満足できるよ。

瀝源邨にはほかのファーストフードチェーン店も数軒があっても、

地元にとっては不動の一軒だろう。

ちなみに、ホットミルクティーはグッドだ!


ぜひ、団地のひとときを過ごしてみてくだださい。



住所:沙田瀝源邨富裕樓地下7號舖


↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿