2016/02/21

香港デイリーファーム牧場の遺跡~後編

お待たせいたしました。

待望の香港デイリーファーム牧場の遺跡マップを完成しました。

一般的に「東段」と「西段」に分けられてる、

わたしも全部制覇していません。

「東段」、「西段」どちらも一部しか訪れませんでした。

どちらもスタート点がわりとわかりやすいので、

矢印さえ見つかれば、

そこから進めばいいです。

西段のスタート点

東段のスタート点

ハイキングに慣れる方にとって、絶対難しい道ではないです。

慣れてない、地図があっても安心できない方なら、

道中でも下記写真のような結んだ帯が付けられてる、

ちゃんとした進む方向を導いてくれる、

途中見失ったら、そのまま沿って戻ることもできます。
(全部の道に帯についてるかどうか確認できません。)


西段の最後に「港島径」と合流し、

見慣れない看板もみかけるかもしれません。

びっくりしないでください。


では、ハイキング達人が以前訪れた、

我々まだ回り切れてないところの写真をご覧ください。

こんなも、そんなもありました、

ゆっくり歩きながら、観察するのをおすすめです。

見過ごしやすいところもあるだろうね。

             (写真:Internet)

(写真:Internet)

(写真:Internet)
  
(写真:Internet)

(写真:Internet)

(写真:Internet)

(写真:Internet)

(写真:Internet)

(写真:Internet)

(写真:Internet)

以前の牧場の占める範囲は相当広かった、

薄扶林村の裏の丘にもそうみたい、

下記写真の赤いマークしてるところは従業員の寮でした、

現在、既に廃墟状態になってる、また再開発しようとしてるところ、

見にいくのも今のうちです。


このマップをご覧頂くと、

緑の色のところは牧場の本来場所、

結構散乱されてるですね。

このほぼ隠されてる遺跡がまだまだ未発見される部分もあるだろうね、

宝探しの気持ちで牧場の過去栄光を感じ取ってみてください。

             (写真:Internet)

↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿