2016/02/02

冠華粥品店

香港また寒波到来、

前回のより少し和らげる寒さですが、

やはりこの状況の中、

暖かいものを恋しくなるよね。

ちょうどその時、激安、おいしいおかゆさんを発見した。


店頭の様子を見ると、期待できそうな老舗という感じですね。

街からでも、職人の作業場をのぞくことができ、

しばらく見ていたが、

夜にもかかわらず、

出入りのお客さんは途絶えることなく、

ほとんどは地元でしょうね。


ちなみに、一番衝撃のが店頭先に張り付けてるメニューの中身、

朝ごはんのセットって、13ドル、15ドルどころですよ、

この時代にしたら、考えられない価格設定ですね!



混み合ってる店内に入り、相席で座らせもらったが、

まず何を食べようかメニューを眺めながら、

店内観察してみた。

朝ごはんセット以外、単品でも安い、

その上、お粥の種類も豊富!

迷いに迷った末、

妹記生滾粥品」でいつもの「豬潤粥(豚のレバーが入った粥)をした。



あまり待たずにお粥が来た!

妹記生滾粥品との比べて、

華やかさが欠けてるが、素朴そのものです。

具を確認したら、たっぷり入ってるよ、

瑞々しくなく、粘々系仕立てお粥という食感は私の好み、

人によって、好き嫌いがあると思いますが、

この値段なら、文句付けることができません。



お粥以外、「炸兩」(香港風揚げパン入り腸粉)も試してみた

炸腸」という書き方も見ます。

もうちょっとサクサクさがほしかった

8ドルだから、まあいいか! 


食べてる最中、ほかのお客さんからいろな注文品を見て、

リピーターになる予感がする、

焼きそば、蝦米腸粉(干しえび入り腸粉)、あずきの おしるこまで、

欲張りになってきたね。



また、営業時間は明確されてないが、

結構遅くまでやってるそうで、

ご安心ください。

実はこの通りの周辺にもたくさん誘惑されそうなお店があるので、

空の胃袋の準備は必須です。


店名:冠華粥品店
住所:長沙灣青山道255號8-9舖 (入口は永隆街の方面)







↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿