2015/09/21

ひと味違う麺家~蘭香麺家

絶対外せない麺家ではないが、

ただちょっとひと味違う麺家を紹介したいね。

「蘭香麺家」は尖沙咀と佐敦の間にある隠家的な存在、

しかも、王道の牛バラ肉、ワンタンを売りにせず、

鳥のモツ(腸)麺は看板メニューとして人気を呼ぶ。

そもそも香港には鳥モツ麺を食べれるところはあまりない、

たとえあったとしても、

あまり人気になりません。

この店だけ違う、

なぜなら、去勢鶏の腸しか使用しないだからそうです。



一般の鳥モツのイメージは脂っぽい、臭みある、

早速来たのを味わってる、

写真の映り少し地味かもしれませんが

食感はかなりカリカリ、臭みなく、

のど越しよかったスープ、

シンプルで庶民の味、

この一品は有名になる理由がわかった。



この店は他の変わったメニューもある、

マッシュルーム麺、牛の胃袋麺などなど、

もし香港の主流的な麺を食べ飽きたら、

ここも一つオプションだと思います。

また、立地の関係でもあるだろうか、

近くに飲み終わった人たちのために、

夜中まで営業してることが多いみたい。

二度目の夜ご飯を食べたい人、

夜到着の旅行者でもご利用できると思う、

その上、小さい店なので、オーナーと店員もフレンドリー、

お客さんに声をかけることも少なくない、

もしかして、次はあなたに声をかけるよ。



住所:尖沙咀柯士甸路15號地下



0 件のコメント :

コメントを投稿