2015/08/12

本物の茶餐廳シーリズⅣ~廣成冰室

本物の茶餐廳シーリズⅣ~廣成冰室、

新界のレジェンドでしょね!

知らない地元いない50年歴史を持つ老舗、

まさか上水の茶餐廳で、

並ばせられた。

 当日、ガラス越しに待ち番号の紙をもらって、

只管待つ15分、やっと入れた。

高い天井で、5つのレトロの扇風機にびったりですね、

床タイルは開店当初使用したイタリアもののまま、

ペンキで塗られた薄緑色の壁はさらに60年代感を増す。



壁に掛けられてるメニューは今でもあのまま、

変わったのが最初の79品から、

今の39品ぐらいしか提供しません、

値段ついてないやつはもうまぼろしと消えた。

定番の「茶餐」をチョイスした、

まわり多くのお客さんもこれだね。

来た牛肉入りのマカロニはいつも食べてる味と違って、

サテの味付けではなく、

あっさり湯プラス生姜だけ、

柔らかいお肉と生姜が効いた味が高得点、

好き嫌いかもしれませんけど。

そして、この玉子サンド、

「嘉樂冰廳」の5センチまでは行かないが、

ふんわりしっとりとこのなかなかのボリューム。

元々ここの名物~逆三角形冰入りの紅荳冰にしたかったが、

お腹にひやすぎたら、お腹壊す危機が考えないといけない、
(香港魂のお腹は冷たい+ミルクに弱い。)

帰るには帰れない恐れがあって、

アイスミルクティーにしました。

どころで、紅荳冰の提供時間がお店の前に書いてあるので、

事前に確認しといてくださいね。

60年代頃、

オーナーさんが22万HKドルでこの物件を購入したそうで、

家賃高騰の心配ありません、

しばらく上水で皆さんのために、

頑張り続くでしょうね。

住所:上水石湖墟新成路10號
営業時間:6:15-16:30 (木曜定休) 

注記:8月12日~17日はお休みだそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿