2015/08/04

見逃せない麺店シリーズ第二弾~興記麵食家

見逃せない麺店シリーズの第二弾、

間違いない50年歴史以上の興記麵食家は超隠家、

セレブや大富豪でもお忍びで通ってる小さい店。

 目立たない看板、10席程度の場所、

これはまだ生きのこってる堅実さのアピールでしょ?

ランチライムすぎでもこの満席、

ちょっと待ったら、席を着き、

さっそく今後こそ日本人でも大好きなワンタン麺をお願いした。


しかも、これは人気の一品、

スープはとんこつをはじめ、数種類の素材を入れて、

3時間程度煮込んだもの、

一般の店では味わえない強烈なうまさ、

優しいスープです。

また、ワンタンですが、

半世紀の手作り方法を貫き、

一つのワンタンはちょうと一口の大きさで作られ、

しかも、具材のぷり感全く申し分が無く、

麺に関して、質感は抜群です。

ボリュームですが、

ワンタンと麺は5:5で、

食べきれないことはまずありえません。

最後は値段、なんと23香港ドル!!

文句なしでしょ?

この店のご主人の一人~陳喜さんに曰く、

ここの風味は広州風、

一番香港の人に合う味ではあります。

ちなみに、

陳喜さんは最後一枚写真の右側のおやじです。

もう83歳よ。

みなさん、広州風のワンタン麺は食べたくならない?

場所:太子基隆街51號地下
営業時間:11:00-03:00(月~日)

0 件のコメント :

コメントを投稿