2015/08/03

見逃せない麺店シリーズ~長發麵家

新たな見逃せない麺店シリーズです。

まず香港にしたら、珍しい大排檔の「長發麵家 」を紹介したいです。

 大排檔で麺だけやるのがわずか二軒、

ここはその一つ!

雰囲気は文句なしのレトロ風、

飾られてるメニューも手書き。

以前写真もチラッと見せたと思いますが、

はい、私の大好きな牛バラ肉フォーを注文したよ、

ご主人を作りながら、

如何に店の牛バラ肉がおいしいか語り始めた。

出来立ての一杯が来てからすぐさま口にしたら、

一番衝撃のがフォー、

今まで食べたことないモチモチ感が相当食べ応えがある、

牛バラ肉ももちろんしっかり煮込んでて、

味付けがっつりされて、

それと、ここのフォーの分量は典型的な店と違って、

わりと少な目、

肉とフォーは4:6か5:5ぐらいのバランスが絶妙です。

胃袋は一つしかないので、

それ以外の名物フォー「豉油王撈麵」(醤油和え麺 スープ付き)は残念。

しばらくお預け!!

麺類だけ勝負する店なので、

ミルクティーとかレモンティーとか一切ありません。

コーラぐらいならあります。

大排檔というものがいつか消えてくのがわからないもののため、

ぜひ、お早目にお試しに来てほしいよ。

住所:深水埗耀東街1號地下
営業時間:1100~1600

0 件のコメント :

コメントを投稿