2015/08/16

夏にピッタリ緑豆爽

実は最近、ずっとある店に気になってる、

西環にある小さい売店ですが、

見た目は本当に売店です、

でも、ご主人が自ら手作りデザートを販売してて、

地元にかなり盛大な反響を呼ぶらしい、

すべてボトルに入れてるですが、

一日数少なく作ってるみたい、

ずっと大人気のがマンゴタピオカ、

午前中もう売切れ日も少なくない。

 香港魂はヨダレを垂れ流しながら、


探しに行った。




ようやくあの坂道でみつかって。

当然ながら、マンゴタピオカは売り切った。

そしたら、この「馬蹄緑豆爽」(ロッダウソン)が勧められた。


緑豆は暑気払ってくれるとよくご存知の人も結構多いと思い、

ちょうどこの夏日にピッタリ、

口に進むと、なんとも爽やか、

しかも、普通の「緑豆沙」よりあっさりして、

甘すぎず、すぐにも体感温度下げたと感じた、

たぶん「馬蹄」(水栗)が効いてる。


一本は12HKドルで大満足、

むしろ超お得!

この二つメニュー以外、

アイスミルクティー、アイスコーヒーもある、

本当はまた行きたいですが、

でも、来月この店ここから撤退しないといけない。

ご主人は別のところに移ると考えてるが、

まだ決着がわからないです。

もしわかったら、また皆にご案内します。

今月以内行けそうな人はぜひ試しに行って見てください。

このような良心的な商売をする人はこれから減っていくでしょうね?

住所:西營盤加倫台7號
 
店:家常鮮果

★石塘咀街市の二階の裏出口から出て歩いて行くのが一番楽です。

2 件のコメント :

  1. 香港魂さん。
    私、馬蹄大好きなんですよ、でも移転してしまうんですね、次回の香港は9月なので、移転先わかったら、教えて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 仲間だね、わたしも馬蹄大好きよ!しばらく休みたいと言ってたから、おそらく9月はまだ移転先がわからないかもしれません。もしなんかあったら、また連絡しますね。馬蹄モチはいかがでしょうか?

      削除