2017/05/15

香港の味覚が網羅できる一軒~波記咖啡

ジョーダンと油麻地の間、

道の両側に露店が立ち並ぶ、

青空市場になってる新填地街にで、

40年も存在してる熟食市場(フードコート)があるのをご存知ですか?



こんじまりされてるですが、

地元にとってはもちろん、歩き疲れの人々にとっても、

実は最適な休憩場所だと思って、

ぜひ、皆さんにご紹介したいと思います。



その中に、この『~珈琲』に付くお店ですが、

提供されてるメニューが一般の茶餐廳とさほど変わりません。

少し変わったことがミルクティーを飲めながら、飲茶の気分も味わえます。

なぜなら、

ここに別の点心屋のものが餐廳に通しても注文できます。




両店舗が大の仲良しみたいで、お互いのお客さんも気にせず交えてる、

自分の好みの食べ物とドリングも同時にそれぞれ注文できます。

知る人ぞ知るという珍しい組み合わせもできる注文システムです。 


また、この点心屋が手作りにこだわっています。

早朝から手作りを始めてるようです。

ただし、午後過ぎると、

ほとんどの品切れ状態になるので、

お越しをしたい方はお早目におすすめです。


点心以外、蒸すご飯(蒸飯)も人気ので、【鳳爪排骨飯 】にしてみました。

欲が出てる時に、よい仕上がりミルクティーに合わせて、

馬拉糕(中国風の蒸しカステラ)も追加注文できます。ここしかできないかも。


最大の売りとは言えないが、

本来香港の接客のテンションを見てもらいたいです。

「ありがとうございます」、

「またお越しください」、

「熱いので、お気をつけてください」

何と言っても、笑顔が最高のお店です。

そのほかの老舗や新店も見習ってほしい一軒です。


メガネ姉ちゃんは名物ですよ。(写真の一番左側)


住所:油麻地新填地街35-39號新填地街熟食小販市場地下1-2號檔
営業時間:0600~1500(月~日)

↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿