2016/11/03

UFO来襲の都市伝説

実際見たことありませんですが、

「わたしが見た!」という人々が天文台に報告した話をよく聞きます。

そして、香港天文台側が毎年のように報告件数が統計を取っていて、

香港の議員の要求に対して、提示することもたまにあります。


過去の統計数字による、元も目撃しやすい場所と言えば、

香港島にある団地の「華富邨」だそうです。

70年代から80年にかけて、何回も目撃情報を受けました。

その中に、同時に多くの地元から、

巨体の物体が大きな騒音とともに目撃した案件が今でも不可解です。

とある夜、丸い形で、団地内の「華泰樓」の上空に滞留していました。

巨大物体の底部中央に青、緑、その周囲に白いライトが3つがあります。

そのうち、青、緑のライトが点滅する、

5分か7分程度の滞留の後、

ランタオ方面に去って行ったと何人も証言しています。

(インターネット写真を引用)

地区別で過去数年の目撃件数はこんな感じです。

郊外ばっかりだと思ったら、そうでもなかったみたいです。

遭遇した時間帯と言うと、

夕方から深夜にかけるのが一番多かったようです。

巨体の物体が大きな騒音とともに目撃した案件が今でも不可解です。

とある夜、丸い形で、団地内の「華泰樓」の上空に滞留していました。

巨大物体の底部中央に青、緑、その周囲に白いライトが3つがあります。

そのうち、青、緑のライトが点滅する、

5分か7分程度の滞留の後、

ランタオ方面に去って行ったと何人も証言しています。
(インターネット写真を引用)
「華富邨」の目撃情報以外、

今までいくつの写真も残した情報が飛び交い騒ぎになりました。

この一枚50年代、「東頭邨」、「啟德空港」に撮られたもの、

三角形の飛行物体でしたが、

外国メディアまでも報道されました。

(インターネット写真を引用)


次に「青衣」の上空に光ってる物体をカメラで納められました。

かなりUFOらしい物体です。

(インターネット写真を引用)

下の一枚、「屯門のゴールドコースト」の周辺の上空に光ってる群れです。

滞留5分ぐらい後、突然消えたという目撃情報です。 

(インターネット写真を引用)

この一枚は「湾仔」で撮ったものです。

2010年、6名の市民も目撃したと天文台に報告しました。

(インターネット写真を引用)

皆さんも香港で不審な飛行物体を見かけたことがありますか?


↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿