2016/03/30

香港人の金銭感覚に近づいて来ませんか?

皆さん、香港に通う回数が増えていくと、

金銭感覚が少しずつ正常に戻して来ることはない?

むしろ「香港人の金銭感覚」に近づいてくる!

初めの頃、ガイドブックしか載せてない名店に行って、

「本場」の香港料理を食べて、

あまりにも感動したので、

値段に気にせず、財布の紐もわりとゆるかった。

気づいたら、結構散財したなと思いながら、

すべでおいで「価値ある」から、しょうがないでしょうと済んだよね?


最近頃のあなた、香港の旅では、

その「価値ある」という感じはかなりシビアになっていませんか?

極端的な例を挙げてみる、

香港コンビニのカップ飲料ですが、

ホットミルクティー、コーヒーなどは10HKDにもしますね、

日本のコンビニでホットコーヒーなんと100円だけ、

しかも、「Made In Japan」の保証がついて、

ただの6.86HKDで日本のホットコーヒー飲めるなんで、

とてもお得!

わたしにとって、これこそ「価格以上の価値」を堪能できた。


そして、今香港で飲茶する時、

一人で平均支払額は120HKDに超えると、「高い!」と感じる人、

完全に「香港人の金銭感覚」を身につけてることも言えるよ。

また、毎回お気に入りの料理、デザートなどを注文する時に、

値上げしてるかどうかすぐ気づいたあなた、

もう香港人より香港人だね。

とにかく、同じ料理を食べるとしても、

できれば、香港人から見ると、

「価格以上の価値」を得る店で食べたいあなた、

拍手を送りたいです。


↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿