2016/03/01

最先端のマンゴー大福

いつも昔話、古いものを紹介するばっかりで、

斬新なものは悪いものを言ってるつもりないよ、

今日久々最近大流行のスイートを紹介したいですね。

長洲芒果糯米糍(長洲島マンゴー大福)がまさに大ブーム中、

洲島にはいくつのデザート、スイートで有名とされてる店にも、

マンゴー大福の口コミがかなり広まったようで、

ついに、九龍、香港島の街に進出するようになり、

同時に真似する店も続出、

いきなりあっちこっちも見れる大ヒット商品らしい。


香港の雑誌でもいくつ有名店を取り上げられて、

その中に、近所にも一軒も特集された、

確かに昼頃の行列はしばらく続いてる、、

きっと本物だと確認する。

気になり始める香港魂はいつか食べてみたいチャンスを伺ってるとこ、

とある日、お友達の家にお邪魔することに、

まさにこのタイミングですね、トライアルするなら!


当日はかなり早い時間帯にお店のお兄ちゃんに購入分を申し入れた。

1)大芒果糯米糍 (王道マンゴー大福)
2)牛奶芒果糯米糍(牛乳の皮マンゴー大福)
3)班蘭皮芒果糯米糍(パンダンリーフの皮マンゴー大福)
4)益力多芒果糯米糍(ヤクルトの皮のマンゴー大福)

すぐ完売するので、

試したい人は絶対おやめに。

数時間後はこの売り切れたぶりですよ。



購入分はしばらく冷蔵庫にキープしてもらい、

夕方時にまた取りに行くというサービスはありがたいです。


では、お友達の家でご馳走になってから、

香港魂のとっておき「おみやげ」の登場だ。

それぞれ並んで、写真タイム!

もちろん中身を皆さんに見せないとね。


パッケージもなかなかかわいらしいね。



日本の大福とは違い、どちからどいうと香港の「腸粉」みたいね、

切らないと、食べにくいなぁ。

さぁ、召し上げる時間だ!!

カットしたフレッシュなマンゴーがそのまま入った「マンゴー大福」です!!

食感の大福にかなり近い、あとは皮の薄さ、味と匂いの違いだけ、

例え手作りしたものとしても、恐らく日本人にしたら、驚かないだろう、

でも、香港でもこのレベルのもの食べれて、少し落ち着くかもしれません。

皮の味はほんとうにもうちょっと強烈にしてもいいと思いますが。


こんなマンゴーたっぷり入ってて、この値段なら、大満足よ!

ちなみに、もし許留山に「芒果糯米糍」を注文したら、

たぶん、マンゴーのもち米団子が出てくるので、

今最流行のとは違う、覚えてくださいね。



店名:王孖記菓子
住所:荔枝角青山道475A號地下A舖

※購入したいなら、午後一時前後はお目安。

↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿