2016/02/16

老鳳冰室

香港にレトロ内装を徹底する茶餐廳は少なくないが、

その中で、食物の質がイマイチのところも少なくない、

普通の茶餐廳メニューをアレンジして、

斬新な「香港フード」を提供するなんで、

意外と少ないですね。

この間、仲間から教えてもらった一軒に行ってみた、

茶餐廳ではあるが、

この枠に超える雰囲気、味も十分堪能できたので、

ぜひ、皆さんも味わってもらいたいですね。


入店すぐ両面の壁の映画関連や古いポスターや香港写真に圧倒され、

もしこの液晶テレビなかったら、完璧ですね。


テーブルでも遊び心満載のデコレーションが見られる、

思わず、何これを触ってみたくなる、


封筒みたいなやつはメニューです。


店内から入口へ向かってみると、この大きいな看板が目立ってる、

まさにこの店の看板メニューらしいよ、

広東語がわかっても、どんなものがわからないものも、

チャレンジャーはぜひどうぞ!

口コミによる、波波奶茶と黑松露炒蛋多士は人気だそうです。

波波奶茶⇒ ミルクティーを丸く凝らし、
      アイスミルクティーの冰として使う。

黑松露炒蛋多士⇒日本牛乳で卵焼きを焼く、
        その上にイタリアのトリュフを乗せでできたトースト


わたしは普通のセットランチをしましたが、

一般茶餐廳の見慣れるメニューではなく、

なかなか普段食べれない組み合わせものばっかりで、

それはうれしいです。

このランチの料理名は忘れました、

確か豆腐とピリ辛の組み合わせ、

麻婆豆腐ではないが、

絶対ご飯進むという覚えがあった。

どちみちリピーターになるので、

次回また変わったメニューを決めて、

挑戦してみたいです。


  
店頭の様子はこんな感じです。それも目立つです。

深水埗の常連なら、ぜひ一度でも来てみてくださいね。 


  
住所:深水埗基隆街216號地舖
営業時間:月~日、0700~2200

  ↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿