2016/01/15

興發麵家

偶然で発見した麺家ですが、

一般の広東式の麺以外、何かほかの麺ないかなと思いながら、

ネット上でみつけ、

しかも、よい口コミばっかりで、

すぐ行きたくなり、ついに食べに行った。


現場で店の居場所はかなり隠蔽されてる、

しかも入口は入りにくい雰囲気でした。

普通に歩いても、この店の存在に気づかないだろう。

勇気を持って入ってみたら、

普段の行った麺家と変わらない内装、

お客さんはおじいさんもいれば、学生もいる、

まず一安心です。


目玉メニューの「豬扒麺」<揚げポークチョップ麺>たのめで来たので、

早速お願いした。

麺はすぐ来たが、ポークチョップなかなか来ないなと思いながら、

三分後、やっと持って来られた。

口コミの通り、ピザのような薄さ、素朴な外見ですが、

いざ食べてみたら、あのサクサク食感、香ばしさ、

すごく感動した、

今まで食べたことない香港スタイルのカツ揚げに違いない、

なんどご主人の独自研究できた製法で作られたらしい。 


早速お願いした。

麺はすぐ来たが、ポークチョップなかなか来ないなと思いながら、

三分後、やっと持って来られた。

口コミの通り、ピザのような薄さ、素朴な外見ですが、

いざ食べてみたら、あのサクサク食感、香ばしさ、

すごく感動した、

今まで食べたことない香港スタイルのカツ揚げに違いない、

なんどご主人の独自研究できた製法で作られたらしい。


麺はどちからどいうと上海式、とても好みではないが、

このポークチョップのカツ揚げさえあれば、なんでも合う気がする、

米線とかもよさそうですね。

このメニューほか、「腐乳通菜」、「南乳豬手麵」なども人気、

リピーターになるので、次回トライします。

ちなみに、「豬扒麺」はお手頃価格の23HKDです。


店は家族ぐるみで運営されてるようで、

夫婦、お婆ちゃんとお子さんの4人だけ、

無表情、無口の夫婦ですが、

特に不愉快の感じはありません。

開業既に25年以上になるが、

しぶとく生きてるお店に対して、

応援したくなります。


住所:長沙灣保安道337號地下
営業時間:1130~2230(年中無休、旧正月は休み)

0 件のコメント :

コメントを投稿