2015/12/07

ずば抜けの妹記生滾粥品

やっと冬らしい天気になってきた香港ですが、

無性に体を温めるような食べ物がほしくなるようね?

そういう時に、おを思い出しませんか?

今日は知らないといけない香港の隠れ名店を紹介したいと思います。

「妹記生滾粥品」~通なら、知ってるよね!


すでに30年歴史を持つ老舗で、


味は30年前とまったく変わらないことで評判が広がった。


写真を見れば、ここは街市にあるではないかと思われるですね?

はい、その通りです!

ランチの時間に行ったので、かなり混み合ってた、

一人なら、すぐ着席することができ、

早速、ここの人気メニューの一つをお願いしてみました。


5分も待たずに、豬潤粥(豚のレバーが入った粥)が来た!

具がたっぷり入ってる、

その上、刻んだレタスが乗ってる。

まずそのまま食べてみる、落ち着きある薄め味です。

その後に、胡椒をたっぷり入れたり、

好みに醤油も入れたりすると、少しずつ濃くなる味も堪能できた。

香港魂的に、豚のレバーが一番合うものがおだと思っています、

皆さんはどう思いますか?

お粥以外、油條も絶対食べてみてほしい、

総合的な美味しさがずば抜けてるからですね!



うれしいことに、

ここに日本語のメニューもあります、

香港初心者なら、安心注文できるし、

内臓系が苦手な人でもメニューを見て、ほかの好きなお粥を選べます。


お粥は朝しか食べれないイメージですが、

実はそうでもないので、

旺角にウロウロする際に、お腹空いたら、

いつでもご利用してみてください。


住所:旺角花園街市政大廈4樓熟食中心11-12舖



0 件のコメント :

コメントを投稿