2015/11/07

ビクトリアピークでピクニック

皆さんがビクトリアピークで夜景を見る以外、

何かするごとがあるか浮んで来るでしょうか?

ピクニックとか考えたことがありませんか?

このビクトリアピークの頂上に、

広い芝生と子供用の遊び場も揃ってる公園があるのをご存知ですか?


ピークトラムから降りて、

右側に歩くと、この看板が見えるはず。

実はここに二つあまり知らされてない公園への道の始まる場所です。

「山頂公園」はまた別の機会でご紹介しますが、

今回ご紹介したいのが「柯士甸山遊樂場」です。

この坂道を沿って登って10~15分ぐらいところにあります。


入口から入ってすぐものすごくキレイな芝生が見え、

休日のため、家族連れ、

カップルとかピックニックしてるところも見れた。

イギリス大富豪の豪邸を彷彿させる公園ですね、

確かに目の前に超お金持ちの一軒家が並ばれてる。


古典的な噴水と赤レンガで作られたお手洗いをはじめ、

あずまや、ベンチまで、

すべて植民地色がプンプンを感じられます。


すっかりモール化になってるピーク・タワーとその周辺の施設と比べ、

空気がより一層おいしいし、静かで、

まさに日ごろの疲れを取れてくれるプライスレスの場所。 





そして、公園の出たところから右へ3分ほど登っていくと、

誰も邪魔されることなく、香港景色を独り占めシークレットポイントがある!

この「26C」は目印です。 

ここで案外と知らない人が多くて、

見下ろす風景は様々な角度を撮るのも焦る必要ありません。

そして、このちょっと後ろところで、

休憩できるベンチもあって、

彼女にプロポーズをするには最高の場所ではないか?



肝心な景色はどんな感じですか?

この写真をご覧ください!

いかがでしょうか?


最後ですが、

もし「山頂公園」に行きたいなら、

このシークレットポイントから見える坂があって、

さらに沿って登って20分行くと着きますよ。

ちなみに、確かにタクシーでも行けるはず!



0 件のコメント :

コメントを投稿