2015/11/02

香港代表的なサンドイッチ~ 新香園 (堅記)

結構前食べに行ったが、

この店を本当に「茶餐廳」のジャンルに入れていいかどうか正直悩みました。

普通のミルクティー、サンドイッチもあれば、

おかゆ、麺類もある、

但し、ご飯系はありません。

しかも、

大体なんでも取り入れるところがなんとなく味はイマイチのが多かった。

とりあえず、期待なしで行って見た。

名物の「蛋牛治」(タマゴビーフサンドイッチ)はうわさ通りで、

うまかった!

店は地下鉄深水埗駅のC2出口出て1分徒歩のところにあります、

ランチの繁忙期は並んでる光景も珍しくない、

店はそれほど大きくないが、

わりと回転早いもので、

待つとしても15分程度、

香港魂も5分待ちました。




相席は当たり前で、

座ったら、考えずに名物の「蛋牛治」を注文した。

「拱底」(食パンに焦げ目をつける)のリクエストをするのがおすすめです、

なぜなら、ただブラス1HKドルで、食感を倍に楽しめるから!


来た!来た!来た!

早速食べてみたら、みじん切った牛肉を焼き具合がよくて、

卵を焼きながら、牛肉をかきあわせたことによって、

卵汁まだたっぷり残されて、肉の味とのバランスは絶妙です。

ホットミルクティーもいい感じでした、

待ったかいがありますね。



店の中を観察してみると、

地元以外、この高いレベルのサンドイッチを食べるために、

わざわざ香港各地から駆け付けて来たものも多い、

しかも日本人を発見した、日本にも知らされてるはず!

ちょうど香港魂の相席は老夫婦で、

麺を食べながら、

くだらない日常の会話をしてたが、

なぜか香港人老夫婦の理想像が見えた。

こちもお腹も、心も幸せいっぱいでした。


住所:深水埗桂林街38號A地下

24時間営業だから、いつでもどうぞ!




0 件のコメント :

コメントを投稿