2015/09/01

賓墟快餐廳

冰室、茶餐廳以外、

餐店(廳)も忘れてはいけません。

餐店とは香港スタイルのファーストフード店、

3つ合わせて、ローカルフードの御三家と言っても過言ではない。


今回ご紹介したいのが「賓墟廳」、

30年以来ずっと地元に愛され続けた、

その中で、一番有名なのが「ハンバーガー」、

自家制のハンバーグとサラダドレッシングに強くこだわりを持つ、

絶対一度食べてみたかった。

久しぶりので、注文仕方も忘れてしまった。

まずレジに支払ってくださいと言われるまで、

ずっと席で店員さんを待ってた、

香港人として、すごく恥ずかしかった。


店最大の特徴は注文を受けてから調理し始める、

目の前に作ってもらいます。

待つこと5分程度、

待望のハンバーガーが現れた,

見た目はボチボチ、

でもパンを触ったら、

あのふわふわ感はどこにも負けないと思う、

写真あまり移ってなかったトマトも大きかった。


いざ味わってみたら、

噂通りの100%ビーフの食感と癖になりそうなサラダの絶妙バランスが最高です、

香港一とかではなく、

ただの10ドル、このレベルのジャンバーカーを食べれるなんで、

2015年の香港と思わないでしょう?

言うことないでしょ?

また、そのご飯類以外のサイドメニューとか結構人気で、

フレンチトースト、ポテトフライなども試す価値あるみたい、

今度深水埗で散策する際に、

中華とか、普通の茶餐廳メニューにちょっと飽きたら、

こちらに一度シフトしてみてもいいかも。


住所:石硤尾南昌街115號地下
          (石硤尾ですが、深水埗駅からでも10分歩けば着きますよ。)

最後に、香港元祖の餐店の様子を見せたい、

昔なら、餐店と言えば、立ち食いのがスタンダード、

この映像見ると、80年代の餐店の模様がもっとわかってくるはず。

ちなみに、これはドラマの映像で、

中で二十歳のアンディーラウがまだエキストラ時代の演出もみれますよ。













0 件のコメント :

コメントを投稿