2015/07/21

本物の茶餐廳シリーズⅢ~鴻運冰廳餅店

本物の茶餐廳シリーズⅢ~モンコック激戦区、



 この香港中心部、店の入れ替わり激しいエリア、

長期勝ち抜き続ける店はそれほど多くない、

特に茶餐廳、

そのため、

この激戦区で生き残れる茶餐廳を紹介したいと思います。

上海街の始まりのところにある「鴻運冰廳餅店」、

映画「エレクション 死の報復」<黑社會2之以和為貴>、

「ラッキー・ガイ」<行運一條龍>のロケ地として、

さらに多くの人に知らされてるが、

実際来てみたら、

以前話した「中国冰室」のように空間を巧に利用されてます、

さらに階段と天井の照明、

年代のものを揃って歴史を語ってくれた、

それだけはまだ序の口、

椅子、レジ、天井の細かいところまでも、

冰室の一通りの見応えがあります。

さて、食べ物ですね、

エッグタルト、菠蘿包はわりと有名で、

でも、それだけじゃ、ランチにならないので、

普通の常餐セットを注文してみた。

そしたら、うれしいことで、菠蘿包がついてきた、

早速一口を、

まだ暖かくて、上部はサクサクで、中身は柔らかった、

このサイズちょうどいいかも。

サテー味の牛肉入りマカロニ、ミルクティーも高クオリティで、

わたし的は心身とも大満足です。

ほかのお客さんの食べてるものもついつい食べてみたくなる、

会計もリーズナブルで済ませたので、

間違いなくリピータになりますわ。

しかし、噂による、

店を含め、唐楼一棟ごとで解体することを決めたみたい、

これから時間との勝負だ、

もっと思い出を残さないと!



場所:G/F., 726 Shanghai St,, Mong Kok 

★モンコックエリアとは言え、
 どちらからというと、太子駅に近い、B2出口から徒歩

0 件のコメント :

コメントを投稿