2014/12/30

鳳凰山の朝日

いよいよ2015年だね。

香港で初のご来光を見に行く人も少なくない、

知る人ぞ知る、

一番有名な場所は香港2番目高いの山~鳳凰山の頂上で見るね。





一般的なコースというと、

大晦日にまずゴンピン360まで行って、

般若心経を彫った柱が並ぶパワースポット”心經簡林”に進み、

写真で登山口にある標識”鳳凰觀日"の表示をみれたら、

やっと前半は完成という、

さらに進むと、キャンプ地があって、

深夜の再出発まで一休憩を取ることは大切。



そして、11時過ぎから登山の後半再開、

夜のため、スピード当然遅い、

看板は2.25時間かかるが、

4時間まで見た方いいとよく言われる。

山道は少しずつハードになっていくので、

必ず経験者と同行してください。

日の出を堪能したら、

行きルードでそのまま折り返すのが一番ベターかな。

ちょっと説明は雑だが、

みたい方はぜひ、試してください。

では、よいお年を!!!

0 件のコメント :

コメントを投稿