2014/11/19

九龍側から望む夜景

香港の夜景といえば、ピークから眺める景色だね。

実は多くローカルが九龍側から望む夜景の方が好き、

特に、

飛鵝山”音:フェイオンサン”(Kowloon Peak)からのは絶景。

まったく観光地化されてないため、

アクセスするにも大変、

タクシーしかいけません。

東屋や展望広場などは地元では知られた夜景スポット、

カップルがよく車で夜景を見ながら、デートするスポットだ。

香港島のサイドの定番高層ビール群があって、

そして、九龍半島の一般庶民の団地まで夜景の視野に入れて、

まさに、This is HONG KONGという感じ、

日本では見られない光景であり、

その迫力にきっと圧倒されることでしょう。

尖沙咀から展望場所まで、

タクシーで片道100HK$程で行ける、

所要時間は片道30分もかからなかった、

数人でチャータタクシーで来るのがおすすめですね。

個人的も団体ツアーを組み込んで、

案内したいぐらい魅力ある場所だと思ってる。

まだ訪れてない方々はぜひ、

ちなみに、11月からの秋はベストシーズンだと思う、

空はとてもきれいだから。

0 件のコメント :

コメントを投稿