2016/10/24

現物との違いの失敗取材

たまに失敗する取材です。

香港人すら、こういうふうにやられるだから、

日本から来るみなさんがやられたことあるかもしれません。

最初から結論を言いますと、

「飲食店の紹介する写真、メニューの写真を信用してはいけません!」


うわさによる、

フィッシュケーキ焼きをはさんだ菠蘿包がおいしくて、人気だそうで、

フィッシュケーキ焼きと言っても魚のすり身で焼き上げたハンバーグです。

ネット上も少し調べたところで、すぐ取材を決行しました。


銅鑼湾の高層ビルが立ち並ぶ街の中の隙間にある路地に、

この名物を提供するお店を探して、すぐ入店した。

壁に飾られるメニューも奇抜なものばっかりで、

ちょっと期待できそうとワクワクしながら、注文してみました。


すぐ取材したかった「菠蘿包夾鯪魚餅」が来ました。

この見た目はそこそこと思いますが、

では、肝心なフィッシュケーキはどんな感じかどういうと、


開けてみたら、あれ!なんか違う!

焦げ具合と暑さはどこに飛んでいったかなとちょっと不安になってきた。



ちなみに、本来は下記の写真のような感じのはずです。


とりあえず、食べてみましたが、案の定、普通でした。

フィッシュケーキ焼きと菠蘿包の融合はあまり感じませんでした。

あんな写真と大きい違うのがびっくりしたし、

考えられるのが本来のシェフがやめてしまったものの、

むりやり別のシェフに続けさせてもらった可能性大ですね。



私以外、きっとがっかりした人は何人もいるだろう、

わざわざそのために来た人々に申し訳ないと思わないかな?

でも、ほかの面白そうなメニューも気になりますが、

しばらくネット上の書き込みで見てから、

再度来るかどうか決めたいです。


住所:銅鑼灣渣甸坊58號EFG座
営業時間:0630~1830(月~土)、定休日:日曜

ここには特におすすめとかではなく、

一つのエピソードとして、みなさんに知って頂きたいです。


最後になりますが、実物と写真の差の許容範囲に関して、

せめてこの麺家ぐらい、

写真とははるかに違うものの、予想よりはるかおいしいなら、

許されるものですね。

メニューの写真を見るより、隣テーブルのものを見た方が信頼できます。


↓このブログをご覧になって、いいと思ったら、ポチっと押してほしいです。
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿