ピンク色をカフェー看板の色にするのがなかなか見ませんが、
だから覚えやすい、インパクトあるではないとオーナーさんが言いました。
確かに6年前から開業以来、
数回しか訪れたことありませんが、
ロゴを頭にしっかり覚えています。
店の内装はまた多少変わりましたが、
以前のスタイルを貫いたまま、
ゆったりした空間で、アットホームな感じした。
「BESPOKE」とはイギリスのテイラーが慣用される単語で、
「制定」という意味であります。
イギリスから出戻りオーナーさんですがテイラーのように、
お客さんの好んだ味のコーヒーをテーラーメイドする気持ちで、
「制定」や提供して行きたいという概念でカフェの名前にしました。
絶対チェーン店のような質のものを出したくないということです。
まずコーヒーですが、すべて独自のブレンドするもので、
「レインフォレスト・アライアンス認証」のコーヒーでもあります。
二時半以後からハンドドリップコーヒーも提供されています。
当日はおまかせの甘さを控えたカフェ・ラッテを頂きました。
コーヒー以外、ミルクに対してこだわりもあり、
イギリスから仕入れているオーガニックミルクしか使用されていません。
多国籍のヘルスフードの品揃えの多さもカフェの特徴です。
朝食からお昼まで、
イタリア、フランス、日本などのバリエーション豊富です。
当日は玄米おにぎり(MSGを排除)、鶏肉うとんを頂きました。
このようなコンピレーションのランチがカフェで食べれるなんで初めてです。
脂っこいランチばっかり食べて、
さっぱりしていてツルツル、 なかなかの味に出会えて、
ちょうどよかったです。(オーガニック味噌が使用されています。)
ちなみに、うどん意外、そばもあります。
このようなおしゃれな容器なら、いつでもテイクアウトできますね。
カフェ内のそのほかのフードを一度見せます。
イギリスからの100%フルーツジュース、
フランスからのレモンタルト、クロワッサン(無塩バター使用)、
イタリアのロースト野菜、プロシュート、
まだまだハイクオリティの素材による作られてる品が山ほどです。
食事にこだわる派なら、きっと満足できるカフェになると思います。
立地は国際的な企業が集まる九龍湾商業エリアにあるカフェですが、
香港人をはじめ、世界中のビジネスマンまで、
最高峰のコーヒーと優れる食事を提供して、
多忙の日々にほっと一息つければと思って
作られたカフェとオーナーさんが話してくれました。
確かにちょっとしたランチの時間にいたが、
このピンク色、この特別な空間に癒された感があります。
もし偶然にも九龍湾の周辺に働いたり、通りかかったりしたら、
ぜひ、一度立ち寄ってみてください。
オーナーさんは結構店にいますよ。
住所:九龍灣宏泰道23號Manhattan place地舖
↓你按一下,我個blog就可以係日本或香港更受人關注,可以令更多人有機會睇到!
0 件のコメント:
コメントを投稿